osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

外に出てみました

外食禁止6ヶ月って長いっ!

メキシコから戻って1週間、家でじっとしていたおJですが、そろそろ外に出たくなって来たようです。6ヶ月間飲み続けないといけない薬を手に入れないと行けないので丁度良い。薬局行ってついでにいつものスパニッシュレストランに寄ってコーヒーだけ飲んで帰るか。

メキシコで貰った処方箋を見せてお尋ねです。「これ貰えますか? 」ところが残念な事にイギリス国内かヨーロッパで処方された薬なら出せるけど、メキシコじゃダメだって。「すぐにかかりつけ医に連絡してフォームにサインしてもらって。多分サインしてくれると思うよ」とな。じゃあ、おJが後で電話するっと。

さあーて、ではコーヒー飲みに行きますか。

レストランに行くとやっぱり私は我慢出来ない。おJはコーヒーだけど、え~い私は食べちゃえー! と言う事でどでかいブランチを頼んじゃいました。その名もエルグランデ。おJが妬ましげな視線が痛い。で、おJさん、食べても大丈夫そうなのを選んでオーダーしちゃいました。チョコラテ チュロス

と、そこへ知った顔のお店のお兄さんが私達を見つけてやって来ました。「帰ってきたの?どうだった? 」おJ、「見よこの頭を! 」「おお! 」っとまあ久しぶりに戻って来て歓迎して頂きました。良かった良かった。「本当はあんまり出歩いちゃいけないんじゃないの?」良く覚えていらっしゃいますな。「 スペイン語話せた?」 へへへ。お店に来る度ちょっとずづスペイン語を教えてもらっていたので気に掛けてくれていたようです。「いや~」全然ダメだったす。でも病院では英語だったし。あははははは。スーパーで話しかけられる度、笑って誤魔化してた事は黙っていよう。

はあ〜、お腹いっぱい 。おJはちっこいチュロスをチビチビ食べていましたが私は満足しました。さて帰りますかの。って、ちょっと待て! おJ、外食禁止じゃ無かったの? うーん、どこまで良くて何処からダメなのか分からんな。まあ、いっか。

ちょっとずつ普通の生活に戻していくって事で。今日はこれで充分アドベンチャー

さ、帰ったらおJのお昼だけ準備しますかの。よっこらしょっと。