osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

引き籠もりです

今日は一番日照時間の長い日だとか。朝3時半頃目が覚めたら既に外は明るくなり始めていて、あー、メキシコじゃないや、戻って来たんだったと思い直した次第です。時差ボケで変な時間に眠くなったり夜中目が覚めたり。復活まであと2,3日掛かりそうな予感。

おJは2ヶ月は外に出ない方が良いそうなので家での引き籠もり生活が始まりました。2ヶ月って長いよなあ。なんて思っていたら友達が忙しい時間を縫って遊びに来てくれました。ちょうど髭を剃り落としていた時だったので、驚かれてしまいました。頭は剃ってもどうしても髭は剃りたく無かったみたい。しかしおJの行く部屋行く部屋に髭が落ちてて私がもう堪りかね、おJに懇願してやっと剃って貰っていた最中の訪問だったのです。中途半端な髭のままコーヒーを飲みながらメキシコの治療について話をするおJ。ぷぷぷ

今迄だったらこのまま一緒にお昼に行ったり出来たのですが。なんと6ヶ月間レストランの食事は避けるべきとの厳しいお達しです。諦めました。なんか辛い。6ヶ月、せめて外出禁止解除になった頃、外食もオッケーにならんかな。

友達の帰り際、「引き籠もり生活になんか必要なのある? 本とか持ってこよっか?」 有り難い申し出です。が、おJ、本は読もうと思ってまだ読んでない本が大量に。その上ネットフリックスが忙しく、おJ的にはまたとない機会だそうで。じゃあ、「次は食べ物持ってこよっか、煮込んである奴なら良いんだよね」「!!!」是非お願いします。食べ物大好きです。早く遊びに来てね。っておい!

引き籠もり生活の必需品。未読の本とネットフリックスとお友達が持ってきてくれる食べ物。

でも本当は会えるだけで嬉しいんだけどね。なんてったっておJはお喋り大好きだからね。お付き合い頂きどうもありがとうございます。