osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

お別れですね。Day+10

全員のHSCTが終わった木曜日、アパートの屋上にあるルーフガーデンで皆で食べ物を持ち寄りパーティータイム。皆、野菜に飢えてる気がして私はラタトゥイユを作って持っていきました。パスタやBBQ、ケーキにテキーラまで用意してあって豪華な食事になりました。私のラタトゥイユ、メキシコの超熟したトマトや季節の夏野菜がそのまま食べても美味しいくらいだったので大当たり! 自画自賛の出来ばえ。しばらく食欲不振が続いていた皆さんに喜んで頂きました。メキシコの野菜達に感謝。ケアラーチームはテキーラショット。メキシカン流の乾杯で盛り上がりました。

そして本日、金曜日。いつもの部屋のお掃除をしてくれるブランカさんと最後のお別れです。この1ヶ月、ブランカさん毎日ちょっぴり話すのが楽しみだったので、別れを惜しんでちょっぴり切ない気分になってしまった。

さて、気を取り直し、最後お出かけに出る事にしました。デビーさんを誘っておJと3人でチョルーラと言う街へ買い物にゴー。チョルーラは以前ピラミッドに行ったあの街です。

沢山お土産を買い込むデビーさん。私も酒を買って大満足。

夜は最後のお別れで皆で屋上ルーフガーデンヘ集まっておしゃべり。けれど明日は早くに出発する人もいて徐々に一人減り、二人減り。最後にいつものグループ3のメンバーが残ってそれぞれハグしてお別れとなりました。

ここまで長い様で短いメキシコの1ヶ月本当に別れが切ない、けれど希望に溢れる別れとなりました。

出発時間が遅めの私達は最後にアパートを出るので、明日もう一度、皆の見送りに行こうかな。