osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

Neutropenia 脱出しました。Day+7 & Day+8


f:id:onoono129302:20170614070947j:image
 

今朝の血液検査の結果!白血球がググンと増えてNeutropenia を脱出しました。

これで毎朝飲み続けていた薬や注射はここにいる間はおさらばだそうです。めでたい!

昨日一日おJは動くのが辛くてソファとベットを行ったり来たりするだけでしたが、今日は大変元気です。HSCTを受けて回復するまで暫くすご~く絶好調だったり逆に絶不調だったり、もしくは気分がローラーコースターの様にアップダウンするっと聞いたことがあったのですが、それでしょうか?まだ暫くの間は感染症などかかり安いそうなのでその点には気をつけつつ、後は元気になるのを待つのみです。

今まで体が疲れるとその疲れが3日、4日もしくはずーっと続いて常に疲労感に苛まれていたおJですが、新しいおJは昨日の疲れが今日に残らないそうです。おJ曰くMSでこんなのあり得ない、すごい事だそうです。うんうん。本当にすごいよ、すごいよ!毎日新しいおJになっていくのを実感です。う、嬉しいかも〜

ところで先日丸刈りにしてスッキリしたおJですが、まだまだ頭の毛が抜けるので、諦めて電気カミソリで優しく更に剃り落とし、丸刈りからツルツル頭になりました。じゃがいもみたいで良いんじゃない!髭の方は大丈夫かと思ったのですが、最近ちらほら抜け始めました。上と下の毛が逆のアップサイドダウンを狙っていたのですが、残念。そろそろ髭も剃った方がよろしい様ですね。

私がメガに買い物に行ってる間に自分で剃ってくれると良いんだけどな。まあ良いや、出かけてきますよ、おJさん。

メガで思わず手にとってしまった貧乏ランチ。おJと一緒にティータイムでもするか。