osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

頭剃りました。 Day+6

おJの髪の毛が落ちる、落ちる。ちょっと触ったらガバッと取れる。

今日は2日に一度の血液検査の日。昼から病院へ向います。

コンサルテーション開始。ドクターが血液検査の結果を発表してくれます。前回白血球が減少してNeutropeniaになったおJ、今日は前回より更に値が減少していました。このあと恐らく更に減少が進み次回火曜日の検査辺りで正常値に戻るだろうとの事。わーお、明日辺りが山場って事かな。ドクターから何か質問は? っと聞かました。「はい。背中に赤いブチブチが凄いんですけど。」「ちょっと見せて。あ、これは薬のアレルギーだね。今使ってるあの薬を別の薬に変えたら2日もしたら治るよ。」あ、安心した〜! 昨日このブチブチを発見した時は何かの感染症の予兆かと思って、私が食事の準備の仕方が悪くてバイ菌入っちゃったかとか、洗たくの仕方が悪いのかとか、洗濯石鹸のせいかとか、ボディソープがいけないのかとか、この後やばいくらい高熱出しちゃうのかとか、もう、色々考えちゃいましたよ。ああ、良かった。明日から違う薬を使う事になりました。目出度し目出度し。ドクター、ありがとうございます。

病院のロビーではグループ1がバスを待っていました。おJは今朝から髪がもう抜けて抜けて困ってるっと言って皆に抜いて見せます。「ぎゃ! クリッパー有るから頭、剃ったげるよ。」先日グループ1のアンジェラさんの頭を剃っていたアントニオさんがおJの頭もやってくれるそうです! 「では君の部屋に6時頃行くよ。」

タダーン! 丸刈りおJの出来上がり。アントニオさん上手い上手い。プロ並みの腕前で髭もボサボサだったのを整えてくれました。

じゃあ写真撮影しよっか。何故か室内でサングラスを掛けるおJ。いやー、グラサンにマスクって。お願いだからその格好で銀行に行ったりしないでね。
f:id:onoono129302:20170612111026j:image