osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

食事制限につき。Day+5

新鮮野菜に新鮮フルーツがマーケットに溢れているのにおJは食べられない。

Neutropenia の期間中、サラダ禁止、フルーツ禁止、酒禁止。肉や野菜はよーく焼いて火を通して。卵もハードボイルド。

食事制限についてはある程度事前に聞いていたのでステムセルを体に戻す前に新鮮野菜のサラダやメキシコおもしろフルーツを見つけては買い込んで食べていましたが、今となってはあの頃が懐かしい。ってまだ5日しか経ってませんが。最近のメニューは野菜スープや豆スープ、魚のシチューにカレー風煮込み。とにかく煮込む料理で殺菌、殺菌。どうしてもフルーツが食べたい時は缶のマンゴーやパイナップル。ああ、新鮮野菜で冷麺とかサラダスパゲッティーとか寿司とか寿司とか寿司とか食べたいな。

今日もせっせと缶のフルーツを買い込んできました。フルーツこんなに美味しいのになんでこんな缶詰め買ってんだ、この人???って現地の人は思うことでしょう。絶対、戻ってきてやる。そしてメキシコの美味いもの食べ尽くしてやる〜