osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

退屈ですか?Day+3

昨日ドクターに処方してもらった薬。早速効果がありまして、夜中に何度も何度も何度もおJがトイレに起きることなく、お陰でいつもよりは良く眠れた気がします。

今朝も注射の巡回です。今日は看護師さんがやって来ました。「調子はどう?」「ばっちりです。」「あなたはどう?退屈してるんじゃない?」「 いやいや、そんな事ないよ。昨日はケアラーだけでマーケットに行ったし。」「 そうかそうか。じゃあ今日も良い一日を」と言う一連の会話を交わし彼女は次の部屋へと去っていきました。

おJは外出禁止中。しかもお疲れだからパソコンいじるかソファーでゴロゴロしてる間に寝ちゃうかだし。私ってば「退屈してない? 」って聞かれて急に退屈になってきた! いやーん、言われなきゃ気づかんかったのにー! えーっと、困った。私、暇かも…

昨日まではおJの膀胱炎でよく眠れなかったり、昼は病院行ったり、病院の帰りにハビエさんにお願いしてケアラーだけで「ちゃんとマスクもするからマーケットに遊びに連れてって〜! 」とお願いして自分達だけ楽しんだり。意外とする事があって暇に思う時間も無かったんだけど。

今日は病院もないし、買い物も済ませちゃったし。掃除はブランカさんがピカピカにしてくるれし。料理は昨日大量に作っちゃったし。 仕方ない。メガでまた遊んでくるかな。折角メキシコにいるんだし、せめてメガだけでも何処に何があるか空で言えるくらい通い詰めるか! と言うわけで小一時間メガで遊んで帰って来たらジョーンさんが彼女の部屋のドアの前で待ち構えていましたよ。「見たわよ、外行く時、マスクしてなかったでしょ。今、付けたのね」彼女のお部屋は1階の玄関横なのでどうやら私の行動はお見通しの様です。「あら、ばれちゃった? 私の事スパイしてたのね」ハハハハハ。「暇だからメガ行って時間つぶしてきたの」「私も暇で暇で。」なるほど、暇過ぎてスパイごっこしてたんですな、ジョーン殿。「買い物とか行かないの?」「荷物が重いからね…」確かに。ハビエさんに頼めば連れてってくれて荷物も運んでもらえるもんな。重い荷物を彼女ひとりで持ち運ぶのは辛かろう。「そうだね 、ちょっと良いから見て、コレ、自分用に買ってきたの」全く関係無いけど本日の戦利品、トルティーヤチップスをジョーンさんに見せつける私。「暇だから今度買いもの一緒に行こうね、どっか行く時は誘ってね」私、結構力は有るんで持ち運びくらい手伝っちゃうぞ。次の約束を取り付け部屋に戻りました。

部屋に戻ったらおJがゴロゴロ中。だったら私もゴロゴロしよっと。トルティーヤチップスをおJの横でボリボリ食べてたら「ちゃんと昼ご飯食べた方が良いんじゃない」有り難いアドバイスを頂きました。暇って怖いわ。手近な所にある食べ物にお腹すいてもないのに手が伸びる。いかん。そんじゃ、お昼ごはんの準備でも致しますか。

暇、暇と言ってもこれもおJが今のところ体調が良いおかげだし。実は暇なのは良い事なんだろうけど。

ところで今日はイギリス総選挙の日。イギリスと時差が6時間有るので、あちらでは夜中で眠くて見れない選挙結果速報が昼間にオンラインで見れる。あとちょっとで投票所が閉まります。トルティーヤチップス片手に選挙速報で暇つぶしじゃ! どじゃ!

ビールも買ってくれば良かったな…