osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

ハッピーバースデー♪ セルプレイスメント。 Day-0


f:id:onoono129302:20170606055232j:image

今日は新しいおJ誕生の日です。おJの体から取り出したステムセルを体の中に戻して新しい体に生まれ変わるのです。

一人づつ呼ばれて部屋へ入っていきます。ケアラーはロビーで待機。部屋の中ではステムセルを体に戻し、体に突き刺さっていた管を取り除く作業が行われたそうです。さあ初めに呼ばれたアントニーさんが戻って来ました。ハッピーバースデーのTシャツを病院から貰ってニコニコです。パチパチ、ヒューヒュー。たまたまコンサルテーションで病院に来ていたグループ1のメンバーもロビーに居合わせ皆でお祝いです。2番手、アンジェロさんは未だ不調で別途薬を与えられたそうですがお祝いのTシャツを着込んでのご帰還です。そして最後におJが戻って来ました。Tシャツ、もちろん自慢げに着こなしてますよ。ヒューヒュー! 拍手喝采です。

デビーさんがケーキを用意してくれました。ケーキの上には0歳のキャンドルを立てて、さあ、お祝いしましょう!

写真撮影会。皆でパチパチ撮ってたら、ドクター ルイズが現れました! 「僕も写っても良い?」 何をおっしゃいますか、ドクター ルイズ、ぜひぜひ一緒にお願いします。


f:id:onoono129302:20170606055158j:image


f:id:onoono129302:20170606055305j:image

写真撮影も終わったし、いつのまにか加わっていたメラニーさんがデビーさんと一緒に鮮やかにケーキを切り分けてくれました。ハビエさんも一緒に、ではいっただきまーす!

ああ、胸がいっぱいです。決してお祝いのケーキを食べすぎて胸がいっぱいなわけではないですよ。ウンガクック 

おJは感動で今日は幸せいっぱいの気分の様です。そしてちょっぴりお疲れです。

さ、今日からはアパートでおJはゆっくり休養ですね。

ハッピーバースデーおJ!