osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

痛み止めが必要です。Day-4

目が覚めたらおJが腰が痛いと言います。「アウチ、アウチ」体を動かす度に痛がります。朝の注射の時にドクターに聞いてみたところ、ステムセルが動き出したから痛むので、普通だから心配しないで今すぐ痛み止めの薬を飲めば楽になるよっとおっしゃいます。痛み止め、痛み止めっと。あと、3日もお便秘なんですが。じゃあ、この薬を飲みなさい。うはっー。朝晩いったい何種類薬飲むんでしょう。大変だおJ。

今朝はグループ3の皆でメキシコの朝ご飯を食べにハビエさんに連れていてってもらう予定です。集合場所に行ってみるとグループ4のソニアさんとブランディンさんが立っています。グループ4は運転手のアンジェロさんが急な仕事が入ってしまったので、グループ4で遊びに行く予定がキャンセルになったそうです。じゃあ皆と朝ご飯行きましょう。バスの中でおJが今朝から急に腰が痛い話をしました。するとグループ3のメンバーのアンジェロさんも昨日から頭痛と腰の痛みがあるんだとか。ソニアさんはおJと全く同じ場所が痛いそうです。皆、体の中のステムセルが浮いてるんですね、今。痛いのは嫌だけどステムセルを沢山収穫する為です。頑張れ〜!

バスはアパートから10分もしないで止まりした。それでは早速バモス!レッツゴーです。メニューをみながら相変わらず読めないのでハビエさんが内容を説明してくれます。では私はチラキュレスポブラノスと言うプエブラのトラディショナルなチラキュレスで行ってみましょう。トルティーヤチップスの上にモレがのかってその上にオプションでチキンや玉子を乗っけるんですって。チキンか、微妙。出来たらマッシュルームとかが良いな。大丈夫マッシュルームも出来るそうです。やった! 玉子は目玉焼きかスクランブルか選べるそうなので、じゃ私はスクランブルで。来ました、来ました。でけー! 美味い〜!メキシコの朝ご飯たまらんバイ! ガツガツ食べちゃいました。あゝ満腹。メキシコ、とんでもない国だな。何食べてもお美味しいや。

ゆっくりした朝食の後ハビエさんが皆を世界一、低い火山を観に連れて行ってくれるとの事。世界一小さいってのがかわいいな。わーい行きたい行きたい! っとフト横を見るとおJはイマイチ調子が良くない様です。うーん、仕方ない、これは無理せず諦めるか。あー、でも火山見たかっかも。いやでもきっと車椅子じゃまた登れないとこ一杯かもしんないし.... ここは潔く車を降りましょう。また一つおJが元気になったらメキシコへ戻ってくる理由が出来ました。世界で一番低い火山をみる! よし! その時はまた、どでかいメキシカンブレックファーストで腹ごしらえしたるど! おう!

 
f:id:onoono129302:20170602045851j:image

そう言えば、昨日、一昨日と続けて食べた屋台の食べ物。メニューもないので自分が何食べたのかすら知らず、とにかく美味い食べ物っとだけ認識していたけれど、本日名前が判明。ワラチェって言うらしい。ワラチェね。覚えたぞ!