osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

アパートで一日を過ごす Day-9

眠い、眠すぎる。昨日は昼間トイレにまるで行く様子が無くて心配だったおJですが夜中になって急に何度も何度も今度は頻尿です。ほぼ1時間に1回は起き上がってトイレへ。寝た〜っと思っら起きる〜、寝た〜と思ったら起きる〜の繰り返し。しかも明方、またしても嘔吐です。こりゃいかん。

今日からは病院へは向かわずアパートでそれぞれ自由に過ごす期間の始まりです。病院には出向きませんが、朝7時から9時の間、夜は19時から21時の間にドクターかナースが皆のアパートを回って注射をうちにやって来ます。この注射でステムセルを収穫しやすくするそうです。朝8時と夜20時は薬を3つ忘れない様に飲むこと。アラームを設定しました。なのでこの時間帯にアパートに居れさえすれば後は体調良けばどこに遊びに出掛けて良いそうですが....

おJも私もどう考えても本日睡眠不足。おJは何処かへ出掛ける気分では無いようです。今日は大人しく部屋でのんびりするとしましょう。

さて、薬のアラームがちょうどピピッっと鳴った頃、ナースのアンさんがやって来て注射を打ってくれました。「メガに行って野菜とかフルーツ買ったんだけど、美味しくてたまげた」またスーパーのメガの話をする私。だって、感動したんだって! 「今、季節がらどのフルーツも甘いわよ、Luckyね」とアンさん。グワバは一年中売ってるんですって。じゃあ今日は暇だからまたメガ巡りしよっかな。ってメガどんだけ好きなんでしょう、自分。あ、一応気になって「おJが昨日からとっても病気です」と質問もちゃんと投げかけましたよ。「嘔吐でしょう、キモセラピーするとね〜。体に薬が廻ってるって事ね、心配しないで。」!!! 待ってましたよ、その「心配しないで」って一言を! これで本当にのんびり出来ます。おJはソファーに寝っ転がってゴロゴロしてるし、じゃあ私はメガで遊んできまーす。面白フルーツ探してこよっと!