osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

ついに到着。Day-14

お迎えはパコさんの同僚のハビエさんとその奥さんが待ってくれていて、早速彼らの車に乗り込みました。メキシコシティラッシュアワーの渋滞で結局2時間で着くところ倍の時間がかかってしまいました。車の中でハビエさんに「私達、一日出遅れてけど大丈夫なんですかね?」って聞いてみました。ハビエさん曰く、リスケジュールしてくれて本当は今日やるはずだった患者さん全員と医者とのレセプションを明日に変更してくれたそうで、私達もちゃんと受けれるそうです。いや~、ドキドキが一つ解消されました。途端に車の中で眠気に襲われ気づけば私の頭がグワングワンと揺れています。おJはまだ興奮しているのかハビエさんと話が尽きないようです。元気だな〜

アパートに着いたのはもう11時近く。その頃には流石に興奮のおJも私もヘトヘトです。軽くアパートの使い方を教えてもらって明日の朝の日程などを確認します。

朝は7時にアパートの前にお迎えバスがやってくるそうです。

うへ、もう12時近いし早く寝なきゃ。荷解きする間も無くベッドへダイブします。

さすがメキシコ、なんか暑いな。朝3時頃おJがトイレに起きようとしますが、なかなか立ち上げれません。暑くて体温が上がりMSの症状が一時的に出てしまったようです。

これは不味い!明日から検査が始まるのに!濡れタオルを首の後ろにあてて団扇でおJの体全体に風が行くように扇いでみました。しばらくすると随分体温が下がって来たようです。ふうー。ちゃんと立つことが出来ました。ほんとMSって変な病気です。

これを治すために来たんですからね!頑張りますよ、ちょっとくらい寝不足でも。ヘーキヘーキ。