osachi’s diary

MS 多発性硬化症が治る!? おJが受けるHSCTを隣で観察記録します。

今日は早めに寝よう。

おJの両親が無事に帰った後、また客間に移動して一服していた我が植物達。

ところがどっこい! 一緒に食事をしておりましたJ友に「植物はどうするの?」って聞かれました。もちろん私、自信満々に「客間に移動したから大丈夫!」っと返答したところ「ノノノン! 絶対ダメダメ。外に出さなきゃダメダメ」っと沢山ダメ出し頂きまして。えーん。

植物は菌を空中に出すから例え一箇所にまとめて置いてもダメなんですと。左様で。

「でも、外に置いといたら寒くてシナってなっちゃうよ?病気になっちゃうよ?よよよ!」 っと、目で訴えかける私。そしたらなんと、J友のお家で面倒みてあげようとのご提案。眼力!いや?顔怖かったかな....

何度も部屋をウロウロして結局車で引越していった植物達。お務めご苦労さまです。りっぱに務め上げて大きくなって戻って来てくださいね。 アディオース!

一方、ご本人のおJは出発の前日の今日、この朝、なんと38度の発熱です!これは大ピンチ。体温があがるとMSの症状が悪化するため立つのも大変です。手を引っ張って起きるのを補助します。熱冷ましの薬を飲んでとにかく熱が下がるよう、お願いだから今日はじっと寝といてくれ!

で、さて、おJの荷物は? あたりを見回しますがどこにもそれらしき物がありません。って、荷物の準備なんもしてないじゃん!この一週間浮かれて随分楽しそうだったけど、なんも終わっとらんやん!でったー!おJ必殺技、面倒事は後回し!なんで私が奴の荷物までまとめなならんのじゃ!ひとしきり嘆いてみますが状況は一変しそうにありません。そうですか、私がやれば良いんですね、忘れ物しても知りませんよ、全く。トホホホ

チェックインもオンラインで済ませたし、とりあえず荷物も二人分まとめたし。

明日おJが元気に出発出来ますように。今日は早めに寝ようと思います。